歯のクリーニングって、こんなに。

1年ぶりくらいに歯医者にいってきた。

歯が1本抜けていてブリッジの治療の途中。当時予約した日に、
子供を病院に、という理由で休んでからなかなか行けなかった。

歯がしみるようになったので、
とうとう決心して予約をようやくとって診察。

今日は全体的な歯のチェックとクリーニングということに。
歯茎の隙間を図っているのか、それが痛い。とても痛い。

上あごの歯をチェックしてゆすぐと血が。。。

下あごもチェックしてまた血が。

次は歯石とり、これも虫歯付近は痛い、、ような、、感覚。
あと一歩ふみこんだら絶対痛いだろうなという領域をキュインキュイン。
おわってみたらかなり激しいプレイに汗だくになってしまった。

定期的に通わないとダメだなー、お金はかかるけど。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA